入院のご案内

1.入院手続

入院の時は、次の書類をそろえてナースステーション受付に提出して下さい。

・入院申込書
(保証人2名(1名は身内・1名は親戚又は知人))必要箇所に必ず捺印のこと。
・保険証
(健康保険証・限度額適用証・食事減額認定証等・各種公費受給者証・介護保険をお持ちの方はご提示下さい。)

2.入院の時にお持ちいただくもの

印かん、寝巻、下着類、洗面用具、スリッパ、チリ紙、タオル、バスタオル、箸、スプーン、湯のみ。 ※多額の現金、又は貴重品は盗難防止のため、ご遠慮ください。

3.食事

病院で提供いたします。病気に応じて制限食を出す場合があります。
食事及び補助食の内容について不明な点がありましたら看護師にお尋ね下さい。

4.寝具

寝具は病院より貸与いたします。

5.駐車場

当院の駐車場は4ヶ所、大塚病院玄関前、大塚病院うら、大塚病院リハビリ室横、大塚皮膚科医院横です。 大塚病院玄関前と大塚病院うら駐車場は、外来患者様専用の駐車場です。
入院患者様、附添の方の長時間の駐車はお断りいたします。
大塚皮膚科医院横の駐車場は、入院患者様・職員の駐車場です。
駐車場地図はこちら

6.入院中の心得

入院中は、他の入院患者様に迷惑をかけたり(飲酒等)、病院の秩序をみだしたり、又、医師、看護師の指示にしたがわれないときは退院していただくことがあります。
患者様の病状の変化により、病室を変わっていただくことがありますので、ご了解ください。

7.ご注意

当院は、事故防止のためベッドネーム、病室ネームを表示します。
(不都合のある方はお申し出下さい。)

8.面会時間

午後2時~午後8時
(面会簿がありますので御記入下さい。)

このページの先頭へ